1: 新種のホケモン ★ 2020/05/25(月) 14:48:47.42 _USER 【ソウル聯合ニュース】韓国の消費者は袋入り即席麺というと、韓国食品大手・農心の「辛ラーメン」を真っ先に思い浮かべる一方、実際には同オットゥギの「ジンラーメン」をよく購入していることが分かった。韓国放送広告振興公社が25日、消費者調査の結果を公表した。  袋麺のうち真っ先に思い浮かぶ商品として、46%が辛ラーメン、22%がジンラーメンを挙げた。  一方、ここ3か月間に頻繁に購入した商品を尋ねると、ジンラーメンが26.4%で、辛ラーメンの23.5%を上回った。今後買いたい商品も、ジンラーメンの24%に対し辛ラーメンは20%だった。  辛ラーメンの購入は20~30代を中心に男性が多かった。ジンラーメンは20~40代の女性と、高校生以下の子どもがいる家庭でよく購入している。  袋麺の購入者の53%は、商品を選ぶ際に広告の影響があると答えた。特に地上波のテレビCMの影響が大きいことが分かった。 Copyright 2020YONHAPNEWS. All rights reserved. 5/25(月) 13:58 https://news.yahoo.co.jp/articles/bddbcd72896e0b85e079c0dd5580a5507b95f52f 引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1590385727/ 続きを読む 1: 新種のホケモン ★ 2020/05/25(月) 14:48:47.42 _USER 【ソウル聯合ニュース】韓国の消費者は袋入り即席麺というと、韓国食品大手・農心の「辛ラーメン」を真っ先に思い浮かべる一方、実際には同オットゥギの「ジンラーメン」をよく購入していることが分かった。韓国放...http://rss.rash.jp/img/b_007.gif