(イメージです。)   1::ID:??? 2021年12月1日、韓国・ニュース1は、新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン」の日本初の感染者である30代のナミビア国籍の男性外交官について、「移動中に仁川国際空港第 […] (イメージです。)   1::ID:??? 2021年12月1日、韓国・ニュース1は、新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン」の日本初の感染者である30代のナミビア国籍の男性外交官について、「移動中に仁川国際空港第1旅客ターミナルに1時間ほど滞在していたことが分かった」と伝えた。記事によると、同外交官はアフリカ南部のナミビアから先月28日午後4時ごろに韓国の仁川空港に到着。第1旅客ターミナルの乗り継ぎ区域で1時間ほど過ごした後、成田空港に向かうため午後5時ごろに仁川空港を出発したという。韓国の防疫当局は第1旅客ターミナル内の監視カメラを確保し、同外交官の行動を調査している。乗り継ぎ区域は免税店区域とつながっており、訪れていた場合は感染拡大が懸念される。日本政府は30日、日本初のオミクロン株感染者である同外交官がナミビアから仁川空港を経由して28日に成田空港に到着したと発表した。同外交官は入国時の検査でコロナ陽性判定を受け、ウイルスのゲノム(全遺伝情報)解析でオミクロン株への感染が判明した。同外交官の家族2人を含む飛行機同乗者70人は全員陰性判定を受け、現在は宿泊施設や自宅で待機しているという。これを見た韓国のネットユーザーからは「乗り継ぎ区域でコーヒーを飲んだり、免税店を見たり、トイレを利用したりしたはず」「すでに韓国にもオミクロン株は上陸しているだろう。ソーシャルディスタンスとマスクを徹底しないと」「空港を閉ざそう。このままでは1日の感染者が1万人を超えてしまう。今の5000人も治療が受けられず在宅治療を行っているのに、さらに増えれば医療が崩壊してしまう」など不安の声が上がっている。また、「外国人の入国を全面禁止にしてほしい」「もっと早くに外国人の入国を禁止し、検査を拡大するべきだった。また対応が遅れた」と韓国政府の対応の遅さを指摘する声もあった。そのほか、「28日に日本に入国したのにもうゲノム解析が終わったの?韓国は24日に帰国した人のもまだ終えていないのに(1日午後9時に発表予定)」「日本の検査技術はずいぶん優秀だね」「日本はすぐにオミクロン株かどうか確認できるのに、韓国は一体いつまで待たせるのか」など日本の検査速度に驚く声も多数見られた。(翻訳・編集/堂本)Record Korea  (Record China)  2021年12月1日(水)18時20分https://www.recordchina.co.jp/b885917-s39-c30-d0191.html 4::ID:??? こっちも韓国の検査技術に驚いてるよ 32::ID:??? >>4wwww 8::ID:??? 驚いてる場合かどうするの?ハブ空港なのにw 11::ID:??? もしかして朝鮮はオミクロン株識別不可能なんじゃないの? 12::ID:??? まあいつのまにか日本のせいニダに変わるんだろうよw 13::ID:??? 文「ウィズコロナ」www 19::ID:??? トランジットでみんなウロウロして検査もされず、どっからきたのかわからない とか、これからの展開がバカでも想像つく 20::ID:??? こんな有り様なのに、日本は韓国製のキット使ってないからデルタが検出出来てない、とか言ってたのか(呆) 22::ID:??? 俺が読んだdaumのコメント欄では日本は本当に迷惑な国とかいうのが共感トップだったけどな 23::ID:??? いやなんで韓国そんなかかってんの? 33::ID:??? 自慢のK防疫とはこんな程度w 34::ID:??? 韓国で何人降りたんだ? 35::ID:??? >韓国の防疫当局は第1旅客ターミナル内の監視カメラを確保し、同外交官の行動を調査している。これで動線はわかるだろうけど、そこに居た人は顔認証で全員しょっ引くとかやるんかな?('A`) 49::ID:??? >>35そういうのはk防疫の得意分野だからやるんじゃないかな 38::ID:??? >>1世界のハブ空港だろ?それをやめれば良いだけだぞw 72::ID:??? >>38トランジットを観光客としてカウントできなくなるから止めたくないニダ! 44::ID:??? マジで空港クラスターやんどんだけ不特定多数がオミクロンばら蒔いてるのか恐ろしいわ 45::ID:??? >>1( ・ิω・ิ)っオミクロン-K 46::ID:??? おいおいチョッパリ、大韓にオミクロンを持ってくんじゃねーよカス 48::ID:??? デルタが検出できないとか言われるのはなぜなんだぜ? 53::ID:??? >>48なんとかして日本を貶めたい 55::ID:??? >>1ちゅーかコレwww(*゚∀゚)仁川って登場者数水増しのために毎回全員降ろすんだよなぁw( ・ิω・ิ)完全に裏目だなw 86::ID:??? >>55意味の無い見栄の為に全世界にコロナを撒き散らす国韓国もはや韓国経由だけ入国禁止にしとけば防げるんじゃね状態 92::ID:??? >>55このまま無策のままだと、仁川がパンデミックで世界的に有名になって 世界の航空会社からハブられそうだなw   59::ID:??? 韓国の保険省だっけ?日本はオミクロン検出できないとか言ってましたっけねw 60::ID:??? 仁川に1時間居ただけで感染したんか?韓国全土に蔓延してる証拠だろ。 62::ID:??? 韓国では検査結果待ちが渋滞するはずだ 65::ID:??? ハブ空港でザル検疫 67::ID:??? 仁川空港からトランジットでやって来た奴かこらもう空港職員にも感染して、更に広がってると見るべきだな 78::ID:??? >>67多くの旅行者と接する職種や、密閉空間での長時間労働を伴う職種ではワクチンによる感染予防効果が低下する可能性を指摘する報告もあるからね。まあ、常識的に考えればその通りだよな、としか思えんがw 69::ID:??? ペルーからのやつも仁川でトランジットしたんじゃねえのか?コロナハブ空港が 70::ID:??? ナミビアもペルーもオミクロンは確認されてないのに日本だと検知されるもんな 74::ID:??? 韓国って、自慢したことがそのまま酷いブーメランで返ってくるんだな… 82::ID:??? >>74常に嘘をついてるからそうなるのも当然 76::ID:??? 遅いというか日本が異常に早いというだけなような 77::ID:??? 仁川エアポートクラスターかでも空港閉鎖はしないんだろうなw 80::ID:??? ヨーロッパや米でも検出してるので、単に医療ネットワークから韓国がハブられてるだけだね 85::ID:??? 自国の技術は世界一ィってホルホルしたりすぐに他国に嫉妬したりほんと忙しい奴らだよ 88::ID:??? 一時間も居ればかなりの人数と濃厚接触 90::ID:??? 世界の中心仁川空港は閉鎖出来ない 97::ID:??? オミクロンの検査は早くても日本は韓国製の検査キットを輸入してないからデルタ株は検出できない劣等国家だよ誤字した、列島国家だよ 98::ID:??? 韓国からの入国を全面禁止で在留資格があるやつも全面禁止と 106::ID:??? >>98無理ニダ政府、在留資格ある外国人の再入国も拒否 オミクロン株の水際対策でhttps://www.asahi.com/articles/ASPD145BZPD1UTFK009.html 100::ID:??? オミクロンかどうか、9時に発表するってよ 105::ID:??? >>100日本か中国にゲノム分析を委託したのかね? 102::ID:??? k防疫とやらの実力だから仕方ないねw 元スレ:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1638355075/ https://i1.wp.com/mizuhonokuni2ch.com/wp-content/uploads/2017/01/system-825314_640.jpg